医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

写真でわかる「子どもの矯正治療ガイド」を出版しました

2020年09月23日

院長が『写真でわかる 子どもの矯正治療ガイド』という本を書きました。

https://www.ishiyaku.co.jp/search/details.aspx?bookcode=445990

 

これは、保護者の皆様の

「うちの子、矯正治療をすすめられたけれど、今すぐに始めた方がいいかしら?」

「矯正治療には、どんな治療があるのかしら?」

「どれ位の期間がかかるのかしら?」

といった質問に、一目でわかる口の中の写真付きで、わかりやすく答えることはできないだろうか?と考えてできた本です。

 

この本は、最初に

・子どもの年齢別(5歳~)に問題になりやすいチェックリスト

・子どもの口の中で気になるのはどこですか?のチャート

があり、ご自身のお子様の口の中の状態が、この本の中のどのケースにあたるのかを導いてくれます。

 

全てのケースが、口の中の写真付きで、お子様の口の中と比べ合わせてみることができるので、わかりやすいと好評です。

 

この本を通じて、『お子様一人一人に、本当に必要な矯正治療』が届くことを切に願います。

 

石川(紀)

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る