医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

表側矯正始めました!ー19ー銀座・歯列矯正

2021年06月1日

こんにちは、歯科衛生士の本田です。

矯正を始めて1年6カ月が経ちました。

 

 

右下の隙間も閉じて、あとは左上のみになりました。

 

 

しかし、このままだと理想的な上下歯列の比率よりも上顎の歯列が大きいので、隙間を作って歯を後ろに下げていきます。

 

 

抜歯をして作った隙間はほとんど残っていないので、次は【IPR(アイピーアール)】を行います😆

 

 

IPRとは、歯を削って隙間を作ることです。

 

削るのは、歯の一番上の層であるエナメル質の範囲内ですので、虫歯になりやすくなったりすることはありません😌

 

さらに専用の機械を使って厚みを管理しながら行うので、削りすぎてしまうことなどもありませんので安心してください。

 

 

IPRをして作った隙間は、パワーチェーンや顎間ゴムを使用して閉じていきます。

早い人だと1週間もすれば閉じます。

 

 

動かす距離は小さいので、抜歯した時のような大きな変化はありませんが、今までよりも出っ歯が改善するので楽しみですね。😇

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る