医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

表側矯正始めました!ー23(完)-銀座・歯列矯正

2022年01月14日

こんにちは、歯科衛生士の本田です。

前回ブラケットを外したので、今回はその結果をお伝えしようと思います😍

 

 

☟矯正開始前                ☟矯正終了後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面から見ると変化が分かりにくいかもしれませんが、横から見ると出っ歯が改善されてるのが分かりやすいですね😁

前までは歯が邪魔をして、無意識のうちに口が開いてしまっていたのですが、とっても閉じやすくなりました!!!

 

 

ブラケットを外して一番感動したのが、歯磨きのしやすさです。

矯正中は、歯に加えてブラケットも磨くので時間がかかります。最初は大変でしたが慣れるとコツがつかめるので、苦にならずにできていました。

 

が!!

 

ブラケットを外してからの最初の歯磨きの時に、ブラシやフロスが器具に引っ掛からず使うことができるのが本当に感動でした😭

 

矯正前は当たり前のことでしたが、矯正して歯が綺麗に並んだことによって、さらに磨きやすくなりました。

 

 

他には、ブラケットを気にすることなく硬い食べ物やカレーが食べられることです!

 

矯正中は、ある程度食事が制限されてしまうので、気にせず食べられるのは嬉しいですね🤗

 

 

 

ブラケットを外したとしても、矯正は終わりではなく、今後はリテーナーでの保定期間に入ります。

 

 

これで私の矯正日記は一旦終了となります!😁

長らくお付き合いいただきありがとうございました😁

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る