医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

表側矯正始めました!ー6ー

2020年01月29日

こんにちは、歯科衛生士の本田です。

今日は下の2本の抜歯をします!

場所が上とは異なり、前から5番目の歯になります。

 

手順は前回と同じですが、下の麻酔は神経の関係で、上よりも広範囲に麻酔が効くので唇まで完全に麻痺してしまいます。

唇が腫れあがっているような感覚で、うがいをするときも口を閉じるのが難しかったです。笑

 

抜歯自体は、上の時よりもスムーズに抜けました。

1本歯がなくなるだけで噛むところがかなり少なく感じるので意識しながらでないと抜歯した穴のところに食べ物がどんどん溜まってしまいました。

慣れるまではしばらくかかりそうです…笑

 

上の抜歯した穴は気が付いたらほとんど塞がっていて物が詰まることもなくなり快適です!

マウスピースで再矯正スタート!⑩

2020年01月10日

受付の山田です。

再矯正なので、劇的に歯並びが変化することは私の場合はないのですが、3月頃の写真と見比べたところ、噛み合わせに少しだけ変化がみられました。

3月頃の噛み合わせ↓

 

最近の噛み合わせ↓

若干ですが、噛み合わせが浅くなっています!

隙間もすこ~~しだけ狭くなっているような気がします。

(私の場合、「噛み合わせが浅くならないと隙間が閉じない」と院長が言っておりました・・・)

 

日々のマウスピース装着と、ゴム掛けを頑張っている成果が出ていてうれしいです(*^^*)

 

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る