医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

表側矯正始めました!ー7ー

2020年02月29日

こんにちは、歯科衛生士の本田です。

今日は、下の歯にブラケットを付けていきます!

 

 

手順は上につけた時と変わりませんが、

下のブラケットを付けた後には【バンドロック】と言う、噛み合わせを高くするものを使う場合があります☟

 

 

これは固いプラスチックのようなもので、噛む面にのせてその部分だけが当たるように一時的に噛み合わせを調整するものです。不要になった場合は外します。

 

私の場合、上の歯と下のブラケットの距離が近く歯が動くにつれ当たるようになってしまったりすると、ブラケットが外れる原因となるので使用することになりました。

 

 

バンドロックが付いた状態はこのような感じです☟

 

かなり隙間があるので今まで通りの食事は難しそうです…

 

それに加え、下のブラケットが付いたことにより、今まで以上に固い食べ物を噛むと外れる可能性が高くなったので意識していきたいですね!

 

 

今後、バンドロックがあるとどのような感じなのか体験したことをお伝えしたいと思います!!

マウスピースで再矯正スタート!⑪

2020年02月10日

受付の山田です。

前回は3月頃と比べて、噛み合わせの高さが浅くなっていることを記事にしました。

今回は、左右と真ん中の隙間も変化があったのでご報告します!✨

 

3月頃の写真(上の歯を下から見た写真です)↓

 

現在の写真↓

で囲まれている部分の隙間が小さくなっています!

毎日見ていると気づきにくいですが、こうして比較するとしっかり歯が動いているのが分かって感動します😊

うれしさのあまり、衛生士に写真を見てもらいました笑

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る