医院ブログ|スウェーデン矯正歯科

銀座一丁目駅 徒歩1

お問い合わせ03-3535-8711

キービジュアル

表側矯正始めました!ー7ー銀座・歯列矯正

2020年02月29日

こんにちは、歯科衛生士の本田です。

今日は、下の歯にブラケットを付けていきます!

 

 

手順は上につけた時と変わりませんが、

下のブラケットを付けた後には【バンドロック】と言う、噛み合わせを高くするものを使う場合があります☟

 

 

これは固いプラスチックのようなもので、噛む面にのせてその部分だけが当たるように一時的に噛み合わせを調整するものです。不要になった場合は外します。

 

私の場合、上の歯と下のブラケットの距離が近く歯が動くにつれ当たるようになってしまったりすると、ブラケットが外れる原因となるので使用することになりました。

 

 

バンドロックが付いた状態はこのような感じです☟

 

かなり隙間があるので今まで通りの食事は難しそうです…

 

それに加え、下のブラケットが付いたことにより、今まで以上に固い食べ物を噛むと外れる可能性が高くなったので意識していきたいですね!

 

 

今後、バンドロックがあるとどのような感じなのか体験したことをお伝えしたいと思います!!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私達にお話ししていただけたらと思います。ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

電話03-3535-8711

  • メール相談
  • web予約

住所〒104-0061
東京都中央区銀座1-5-14 銀座コスミオンビル2F (並木通り沿い)

このページの先頭に戻る